ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

バルカン料理その十一

バルカン料理その十一_a0124132_15434677.jpg
本日はシェラトンティラナ内にあるレストランでディナーとなります。まずアルバニアのティラナビールで乾杯です。
バルカン料理その十一_a0124132_15434053.jpg
今回の旅で特徴的だったことは、たくさんのパンが出されることでした。こちらでは御代わりはありましたが、とりあえず1個です。少しひねくれているんでしょうか。そんなことはありません。誰だってこんな風に給仕される美味しく感じます(なります)。と言うよりパンが本当に美味しいと思います。
バルカン料理その十一_a0124132_15435290.jpg
スープはチキン味です。そしてレモンが絞ってあります。初めて食べますが、暑い夏にはコレもありです。多分パクチーと思いますが、レモン風味の味噌汁のような味をキリリと際立てる役目をします。
バルカン料理その十一_a0124132_15435704.jpg
メインはチキンです。チキンは苦手なのでパスです。
バルカン料理その十一_a0124132_15440863.jpg
デザートはヘーゼルナッツのブラウニーです。ヘェ~こんなデザートはあるんですね。

やはり閑散期で、我々日本人以外食事をしている方は数名でした。確か7時ぐらいから食事をしているので、まだ早いのかもしれません。それにしてもひっそりしている。(2016年7月23日)

by sekkaku | 2016-10-05 15:58 | アルバニア | Comments(0)
<< Sheraton Tirana... コルチャ(アルバニア) >>