ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

北朝鮮の人民は平和を望んでいる・・・

相手より強い武器を持てば、相手を封じ込めることができるなんて思っているのなら、稚拙過ぎる。韓国でのアンケート(正しいものか疑わしい)で、58%が核保有に賛成したようだ。これだけ人々が世界じゅうを行き来する世の中で、こんな考えしかならないのなら、第三次世界大戦とか、第二次朝鮮戦争とかにもなり得る。こんな考えに行きつくのは、アホな大国の一部のリーダーだけだ。すべての国の人民は、平和を願っています。核武装する前に、対話を重ねる努力が必要だ。この記事が朝日新聞のやらせ(勝手な思い込みで書いたもの)でなければ、お隣さんの韓国も、危うい国リストに入れざるを得ない。なんか旅をしにくい方向に、世界が向っている。(2016年9月24日)


by sekkaku | 2016-09-24 09:27 | 韓国 | Comments(0)
<< ちょっとドキッとするニュースが... モンテネグロ屈指のリゾート地ブ... >>