ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

タンザニアで大きな地震が発生。

日本では絶対ニュースにならないと思います。旅人目線では気になるニュースの一つです。そしてタンザニア北西部で地震発生の記事を読み、ちょっとだけ違和感があります。それは大サバンナの広がる台地は、とっくに火山活動なんかが収束している地域と思ってました。隣国ケニアではテロの問題があると聞いてましたが、タンザニアでは旅行にはまったくの障害がないと思ってました。皆さん一度はセレンゲテイ国立公園等に行きたいですね。私もまだライオンやヌーなどを見ていない。
何より被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。(2016年9月11日)

by sekkaku | 2016-09-11 11:50 | タンザニア | Comments(0)
<< ケニアへしのびよるイスラム国の影 テロ未遂で納まり一安心のフランス >>