ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

アンティグアの街を見尽くします!

アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_8462019.jpg
アンティグアのシンボル的存在のサンタ・カテリーナ修道院の時計台(エルアルコ)です。こちらは修道女の歩いている姿を一般人に見られないように作ったそうです。イタリアのヴァザーリの回廊みたいなものです。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_852824.jpg
ちょっと馬・・・が匂いますが、馬車で観光も可能です。石畳のためゴツゴツした振動が伝わります。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_854278.jpg
午後になってアグア山が顔を出しました。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_8554940.jpg
観光地に付き物の露店です。カットフルーツよりおばさんの服装に気が行きます。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_857481.jpg
中央広場に面して建つ市庁舎へ。一階は公務中でした。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_901062.jpg
市庁舎2階から見た景色です。本当に絵になる街ですね。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_93209.jpg
地震で崩壊したカテドラル跡です。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_9212452.jpg
1773年の地震で壊れ、今は観光施設です。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_954342.jpg
地下に入るところがあり、聖人の何かがあったと思います。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_984649.jpg
中央公園に面した側は、立派な外観です。廃墟は裏側です。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_9103058.jpg
カテドラルの内部はこんな感じです。
アンティグアの街を見尽くします!_a0124132_9112481.jpg
ボローニャにある噴水を真似たそうです。こんなもんボローニャに有ったけ?と盛りだくさんの一日でした。個人旅行であれば、この街に宿泊してゆっくり見るべきです。(2016年3月7日)
by sekkaku | 2016-04-29 09:22 | グアテマラ | Comments(0)
<< 修復をすれば、何とかなりそうな... 欧米人の間で有名なカフェ、ドー... >>