ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

欧米人の間で有名なカフェ、ドーニャ・ルイサでブレイクです!

a0124132_10364888.jpg
中央広場から歩いて5分ぐらいのところにあるドーニャ・ルイサでコーヒータイムです。中央広場から歩いて行くと左側にあります。道路沿いからはかろうじてお店の名前がわかるだけで、カフェがあるようには見えません。見落としてしまうぐらいです。中に入ると中庭があり、そこがカフェになっています。雰囲気がとてもいいです。
a0124132_1040089.jpg
グアテマラのアンティグアでは斬新なスイーツかもしれませんが、日本人から見るとかなり昔のケーキです。名物はバナナマフィンのようです。
a0124132_10412661.jpg
お値段は、ミルクケーキ?:PASTELES FRIOSが15ケツァール(約2ドル)、そしてコーヒー:CAFENEGROが8ケツァール(約1ドル)でした。コーヒーは抜群に美味しいし、ケーキだって懐かしい(多分バタークリーム)味でしたが、乾燥したカステラからほど遠い、柔らかいスポンジでした。

欧米人の間で有名にはいくつかのキーワードがあると思います。一つ目は安くて美味しい。二つ目はお店の雰囲気がいい。三つ目はトリップアドバイザー等に情報が発信されている。三つともが該当しますね。(2016年3月7日)

トリップアドバイザーへ飛ぶ:Dona Luisa
by sekkaku | 2016-04-28 11:25 | グアテマラ | Comments(0)
<< アンティグアの街を見尽くします! カブロ(グアテマラ) >>