ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

新たに3ヵ国追加です。アメリカ方面の旅が面倒な理由が・・・

a0124132_10412417.jpg
明日中米へ経つのに、旅行会社より緊急連絡がありました。2月19日付けで、リビア、ソマリア、イエメンの3カ国への渡航歴(2011年3月以降)のある方は、アメリカへの入国のためにビザが必要となります。今更ビザなんて取れないし、大変なことになっています。(私は大丈夫です)

その詳細が分かりましたので、レポートします。
通常ハブ空港を経由して他国へ行く場合、入国はしません。しかしアメリカは一端入国させるので、このような面倒なことになっています。

そして友人が大手自動車会社(H社)にいるのですが、数年前よりアメリカへの出張は、「ビザ」がマストになっているそうです。それでビザ取得のために大使館へ提出する申請書がかなり面倒とも聞きました。

理由は敵対国かテロ支援国家そんなところでしょう。仕方ないことかもしれませんが、旅を愛する者にとって、かなり面倒なことです。イエメンなんて行かれている方がいると思います。次の旅を計画する時の参考になればと存じます。それでは明日から中米(パナマ、コスタリカ、ニカラグア、エルサルバトル、ホンジュラス、グアテマラ、ベリーズ)へ行って参ります。帰国後最新情報をレポートしたいと思います。(2016年2月24日)
by sekkaku | 2016-02-24 10:57 | 必読情報 | Comments(1)
Commented by chikye at 2016-03-01 10:17 x
こんにちわ。4トラベルからベトナムゴルフについてご質問させて頂きました。良ければ帰国後にでも教えてくださいm(__)m
<< 成田空港第二ターミナルでは、こ... テロの脅威がおさまる様子がまっ... >>