ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

イスラム国のサウジに対する報復

サウジアラビアへの旅はビザ取得が難しいので、日本人が行くことは少ないと思います。中東の雄サウジがイスラム国へ干渉することで始まった事件は、いまや報復合戦になりつつあると思います。旅目線で言えばモスクには異教徒である日本人は入れませんが、街歩きをしている時に爆破に巻き込まれるような所は行くべきではない。サウジアラビアも一度は行って見たいと思っています。昨日広島市長が世界じゅうの為政者に世界平和(核廃棄)を求める宣言を出していました。まったくその通りと思う。(2015年8月7日)

AFPbbNewsの関連記事へ
by sekkaku | 2015-08-07 09:28 | ご注意 | Comments(0)
<< バリの空港、4度目の閉鎖(イン... イスラム国はカイロでクロアチア... >>