ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

MERS感染者が3名増えました(韓国)

21日(日)の時点で、残念ながら新たに3名の感染者が増えました。完璧な対策は難しいので仕方ないことですが、いい方向へ向っていると思います。ただ、現時点でこのような事態に対する論説は控えるべきと思います。MERSのような話はすべての国で起こり得ることです。嫌韓を煽るようなことと結びつけるメディアの姿勢は問題と思う。困っている時はお互い様。そして敵だったとしても塩を送るのが、日本人の美徳ではないですか。エルトゥールル号遭難事件(オスマントルコ)や杉原千畝(日本政府の命令に背いて日本通過ビザを発給)など、日本人(すべての人間)の素晴らしさを発揮すべき時です。(2015年6月22日)

NHKNEWSWEBの関連記事へ

東洋経済ONLINEの関連記事へ

ウィキペディアのエルトゥールル号遭難事件の論説へ

コトバンクの杉原千畝についての説明へ
by sekkaku | 2015-06-22 10:27 | 韓国 | Comments(0)
<< MERS感染者が175名。死者... 残念ながら新たに死者が1名増え... >>