ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

来月ジョージア(グルジア)へ行く予定ですが・・・

奇妙な広告をテレビで見たので、ご報告します。ジョージアとはコーカサス地方にある国です。私もどの辺にあるかつい最近まで知りませんでした。そしてロシアの戦略的な要の国です。と言うのも隣国イランとの緩衝帯のようなものだからです。一方、西側のバルト三国やウクライナが欧米側となって同じ緩衝帯の役割が無くなっています。それで近年プーチンさんは焦っている訳(強硬?)です。それはさて置き、ある食品メーカーのCMですが、カスピ海ヨーグルトなるものを販売しています。そのCMにはジョージアが関連付けれているんですが、ジョージアはカスピ海には接していません。黒海と接しています。カスピ海のイメージ(言語の響き)を使いたいのは、わかりますがかなり無理があると思います。ちなみに黒海ヨーグルトでは、黒いヨーグルトを連想させますね。来月ジョージアに行き、私の大好きなヨーグルトをその地で食べて私評を上げたいと思います。砂糖が入っていない物と想像していますが、どんなものか楽しみです。(2015年6月4日)
by sekkaku | 2015-06-04 12:14 | ご注意 | Comments(0)
<< ボルネオ島のキナバル山でM6の... MERS(マーズコロナウイルス... >>