ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

いざコーカサス地方へ。ところでコーカサスってどの辺?

特に秘境ハンターってつもりはありませんが、そろそろ自分が行きたい日程では、まだ行っていない国々のツアーが催行されないことが多くなっています。フランスやイタリアのようなメジャーな国々ならツアーはいつでも催行されます。でも1年に数千人しか行かない国々では、どの旅行会社も1年に数本しかツアーが決まらないようです。

夏の旅行を検討するために旅行会社数社に問い合わせと今年のトレンドはコーカサス地方のように感じました。なぜか毎月のようにツアーが催行しています。多分これらの国の観光局からお金が出ているのか。そんなことはどうでもいいです。とりあえずアゼルバイジャン、グルジア、アルメニアの3か国へ行くつもりです。旅友達より意外に良かったなんて聞かされましたが、皆さんには詳しく書いてあるブログ等をご紹介頂ければ幸いです。古い話ですが、地球の歩き方でマチュピチュについて書かれたページがなんと半ページの時代がありました。それに匹敵するぐらい情報はないです。06の地球の歩き方では35ページしか書いていません。

今となってはシリア、ヨルダン、レバノン、イスラエル、エジプト辺りには行けないと思います。行ける時が行き時と思います。超マイナーな国々でまったく情報はありません。それでも7月に行ってきます。(2015年2月18日)
by sekkaku | 2015-02-18 14:34 | 体験を聞かせて! | Comments(0)
<< コーカサスの前にパラオへ行きま... ガラパゴスの定番土産について >>