ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!

ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_11445153.jpg
本日は、ホーチミン市内から車で1時間30分のところにあるロイヤルアイランドゴルフへ行って来ました。確か2012年に開業したホーチミンで最も新しい、第8番目のゴルフ場です。現在18ホールで営業しておりますが、将来54ホールとなりヴィラなども建設予定です。近年ホーチミンは幹線道路が整備され、どこのゴルフ場へ行くのも便利になりました。ただこちらはまだまだ開発が及んでないため、田舎の湿地帯に無理矢理ゴルフ場を使った感じです。さて天候は快晴、風は微風と絶好のゴルフ日和です。コースはアウトからインへと回りました。ティーは青を使用しトータル6656yとそこそこ距離があります。こちらは1名のキャディーが2名のプレイヤーの面倒を見ます。それで料金はカート付き、キャディー付きで休日にも関わらず、1.365.000VND(約6600円)ととてもリーズナブルです。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_11451481.jpg
ロッカールームは至って普通です。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_1145528.jpg
シャワールームにはお金を掛けていません。清掃も行き届いていないかなあ~。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_11472320.jpg
朝食にオレンジジュースをもらってスタートです。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_1148120.jpg
1番、PAR5、479y。ドライバーの落下地点は右も左もアウトです。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_1148265.jpg
5番、PAR3、152y。左の池へ入れてダボです。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_11485162.jpg
10番、PAR4、392y。右側はグリーン近くまで池です。
ホーチミン近郊で8番目にできたロイヤルアイランドゴルフへ初挑戦です!_a0124132_11491870.jpg
12番、PAR3、131y。左手前からグリーン手前まで池です。

スタートの1番、PAR5、479y。狭いフェアウェイに旨く打ったと思ったのですが、2打目はテイクバックが出来ず出すだけ。3打目は力んで左の林の中へ。って感じで5オン2パットのダボスタートです。その後はスコアーが示す通り、まったくゴルフをさせてもらえません。何せフェアウェイが狭い。アイアンでも狭いと感じるぐらいなので、50yぐらいです。その上右には必ず池があるレイアウトです。これは超苦手のホールばかりです。ダボの連発で結果55と本年のワースト記録です。午後は少しだけエンジンが掛かりましたが、やはり肝心なところで池に入れたりと乗れずに終了です。やはり実践から離れていると不安感が立つゴルフ場では難しいですね。最後にこのゴルフ場はホーチミン周辺の中で一番厄介(距離は短いですが、平らなライがほとんどない。そして右か左に必ず池がある)と思うので、腕に覚えのない旅人は遠慮した方がいいと思います。アウトの8番、PAR4でパーをもし取れたらご連絡ください。このホールレイアウトで、そしてこの距離。プロのトーナメントであっても難易度の高いホールになるはずです。(2014年7月26日)


OUT
1H PAR5 7(2)
2H PAR4 5(2)
3H PAR4 6(3)
4H PAR5 7(2)
5H PAR3 5(2)
6H PAR4 6(1)
7H PAR4 7(3)トリ
8H PAR4 6(2)
9H PAR4 6(2)
55(19)

IN
10H PAR4 4(1)ナイスパー
11H PAR5 7(2)
12H PAR3 4(2)
13H PAR4 3(1)ナイスバーディー
14H PAR3 3(1)ナイスパー
15H PAR4 5(2)
16H PAR3 5(2)
17H PAR5 9(2)ヤッチマッタ
18H PAR4 6(2)
45(15)



ROYAL ISLAND GOLF &VILLAS BINH DUONG
住所:Ap An Chu、Xa Bach Dong、Huyen Tan Uyen、Tinh Binh Duong
電話:(84-650)363 7788
by sekkaku | 2014-08-02 12:01 | ベトナム | Comments(0)
<< ノボテルホテルサイゴンセンター... 現地駐在員のほとんどが知らない... >>