ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)

グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_17164314.jpg
1930年創業のグランドホテルサイゴンは優美な曲線を描くオフホワイトの外観が特徴です。こちらのSPAはすでに2回利用しているので、何だか初めて宿泊する感じがしません。そして空港からタクシーで20分強ですので、行き返りも大変便利です。勿論ドンコイ通りは観光の1丁目1番地ですので、不自由のないロケーションです。
グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_17191748.jpg
ベットのファブリックはシンプルそのものです。でもよく見るとグランドという文字の刺繍が入っています。
グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_17202699.jpg
宿泊した部屋は、旧館でした。調度品は古いのでしょう。お部屋の雰囲気は、コンチネンタルやマジェスティックにそっくりです。優しいのオレンジ色の明かりに包まれます。
テレビは液晶テレビですが、ベットから離れているので、もう少し大きなものがいいです。その下には冷蔵庫が隠れています。

グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_1721624.jpg
シャワー室のシャワー、トイレの便器、そして洗面台の陶器や蛇口などの形状は時が過ぎても、古さを感じない、良きフランス統治時代を感じさせます。この辺は宿泊して良かったと思いました。
グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_1721489.jpg
こちらには残念ながら、ウォシュレットのトイレはありませんでした。
グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_1722462.jpg
ちょっと肌寒いぐらいでしたので、プールには入れませんでした。
グランド・ホテル・サイゴン(ホーチミン)_a0124132_1724529.jpg
アメニティーのシャンプー、リンス、ボディーソープ、ローションは五つ星ホテルにふさわしい品質のものです。そして毎日無料の水を2本備えてくれます。ただ、宿泊中2回もフットタオルやハンドタオルを置かずにベットメイキングを終わらす辺りは、五つ星ホテルと言えませんね。Agoda.comから予約をして4泊で36.528円。このお値段なら観光でも、ビジネスで宿泊しても申し分のないホテルと思います。私評:✈(2014年1月11日~15日)

Grand Hotel Saigon
住所:8 Dong Khoi
電話:08-3823-0163
by sekkaku | 2014-01-17 17:28 | ベトナム | Comments(0)
<< グランドホテルサイゴンでの朝食... 機内食(全日本空輸:NH931便) >>