ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

え~フォーって本来そういう食べ方をするんだ(ホーチミン)

え~フォーって本来そういう食べ方をするんだ(ホーチミン)_a0124132_21411362.jpg
パスター通りは1区から離れる方向に走れば、ローカル色がプンプンの地域になります。そんなところで、40年以上フォー屋さんと続けるフォー・ホア(Pho Hoa)へ行って来ました。
え~フォーって本来そういう食べ方をするんだ(ホーチミン)_a0124132_21404379.jpg
やはり9割方ベトナム人がお客様のようです。多分なじみ客でしょう。それにしても、この雰囲気ではなかなか旅行客には敷居が高いかもしれません。
え~フォーって本来そういう食べ方をするんだ(ホーチミン)_a0124132_21415838.jpg
定番の牛肉のフォー57.000VND(約220円)を頂きました。う~ん、美味しいかどうかわかりません。
え~フォーって本来そういう食べ方をするんだ(ホーチミン)_a0124132_2129336.jpg
私の前に座ったローカルが、茶色のソースのようなもの、ピンク色のタレのようなもの、そして透明で唐辛子が浮いているもう一つのタレをガバガバ入れて食べてました。本来そのようにして頂くのもののようです。(2013年11月24日)

フォー・ホア
住所:260C Pasteur、Q3
電話:08-3829-7943
by sekkaku | 2013-12-01 21:45 | ベトナム | Comments(0)
<< 今日本人駐在員の中で、話題なス... B級スイーツに溢れるホーチミン... >>