ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!

本日の昼食は、7月に一度食べているローカルレストランでまた頂くことになりました。取引先の近くにレストランが少ないからでしょうか。それではオーダーした料理をご覧ください。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_14521661.jpg
ワラビの煮物です。中国でも食するですね。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_145555.jpg
椎茸の煮物のようなものです。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_14553438.jpg
ダイコンの煮物です。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_1456527.jpg
前回も頂いた日本のかまぼこですね。漂白の技術がないことと、原料となる魚の種類が違うと思います。わさびがあれば、一味違うと思う。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_1456315.jpg
上海焼きそばに比べると麺が細いです。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_14565642.jpg
楊州チャーハンです。見えた目ほど、美味しいものではありません。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_1457237.jpg
メンチカツの具材に春巻き餡が入ったものです。
温州ローカルレストラン新东蒙大酒店でまた昼食を頂きました!_a0124132_14574549.jpg
豚肉の塊です。全然ジューシーではありません。

この日もお昼からビールをもらって、6名で多分200RMBぐらいのお支払いです。昼食では味がどうのこうのとは言いません。と言っても美味しい方がいいに決まっています。そしてこのようなローカル店は、自分なりに美味しいメニューを探し当てる楽しみがあります。(2013年10月28日)

新东蒙大酒店
住所:永嘉烏牛鎮皮服城
電話:0577-6730-2222
by sekkaku | 2013-11-06 14:59 | 中国 | Comments(0)
<< 機内食(中国東方航空:MU55... 温州国際大酒店での朝食(温州) >>