ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

お花の国オランダをもっと深く知る旅に出よう!

お花の国オランダをもっと深く知る旅に出よう!_a0124132_845136.jpg
今年はオランダ国王の即位式がありました。日本から皇太子ご夫妻が参列するなどのニュースがあり、オランダという国への親近感がより湧いた年となりました。GWのオランダと言えば、超定番ですが、キューケンホフ公園のチューリップではないでしょうか。30万㎡以上の敷地に咲き誇るチューリップは壮観ですよ。
お花の国オランダをもっと深く知る旅に出よう!_a0124132_8455074.jpg
チューリップだけでも何百種類の品種があるそうです。
お花の国オランダをもっと深く知る旅に出よう!_a0124132_846911.jpg
一方、風車の村として世界遺産に認定されたキンデルダイクの風車群です。現在でも19基の風車がのどかな田園地帯に立ち並ぶ姿も是非見てほしい。
お花の国オランダをもっと深く知る旅に出よう!_a0124132_8462638.jpg
こちらは観光コースに取り入れられているザーンセ・スカンスの町です。風車の数は少ないですが、チーズ工房や木靴工房などザーン地方の伝統を垣間見ることができます。花の国オランダ、(日本もそうですね。)GWを過ぎると残念ながらチューリップの首がはねられてしまうので、このGWまでが最高の旅行シーズンとなります。旅するなら今でしょう!(2013年5月5日)
by sekkaku | 2013-05-05 09:12 | 行って見ようよ! | Comments(0)
<< 56年の歴史と伝統を持つ日本で... この夕日を見れただけで、ボツワ... >>