ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)

打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10301828.jpg
Mon Hueはベトナム中部の街フェの宮廷料理を出すチェーン店となります。ホーチミン市内に9店舗も構えており、人気の程が窺えます。本日は住宅地7区にあるお店へお邪魔しました。それでは頂いた料理をご覧下さい。
打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10362860.jpg
バイン・ベオと言われる米粉を使った蒸し餅です。エビのダシを使ったヌク・マクを掛けて食べます。つるりとした食感を楽しみ、ヌク・マクとの相性が抜群な料理です。お餅の上には、ネギ、天かす(豚皮の揚げ物)、干しエビなどが載っています。
打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10365399.jpg
こちらはバイン・ベオの変わり種です。
打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10371036.jpg
牛肉を串に刺して焼き、それを串から外して、野菜をトッピングしてライスペーパーで巻いて頂きます。甘タレで焼いており、超美味です。おススメですね。
打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10372926.jpg
定番のエビ揚げ春巻きです。
打合せ終了後、MON HUEでフェ料理にチャレンジです!(ホーチミン)_a0124132_10375225.jpg
そして本日のメインです。コム・ヘン(Com Hen)と呼ばれているシジミ丼です。フェの家庭料理です。丼ぶりの具材は、シジミ、せんべい、香草、野菜、ゴマなどと盛りだくさんです。これらを混ぜて頂きます。そしてちょっと辛いのが特徴の一つですが、私は好きな味です。是非お試しあれ!本日のお支払はこれだけ頂いても300.000VNDですので、安心してオーダーして下さい。1区であれば、302 HAI BA TRUNGや134 Le Thanh Tonにお店があります。私評:✈(2013年4月5日)

MON HUE
住所:D7 CAO THANG、P2、Q3
電話:08-6290-9059
by sekkaku | 2013-04-09 11:12 | ベトナム | Comments(0)
<< 十数年ぶりにホテルエクアトリア... ビヤオムではありません。ビリヤ... >>