ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

モロッコで一番美しい村、そのため数多くの映画ロケ地として使われたアイト・ベン・ハッドゥを見に行こう!

モロッコで一番美しい村、そのため数多くの映画ロケ地として使われたアイト・ベン・ハッドゥを見に行こう!_a0124132_231253.jpg
アイト・ベン・ハッドゥ村は、クサルと呼ばれる要塞化された村の一つです。この壮観な景色を見た映画監督達は、これを見るや否や直ぐに恋に落ち、ここをロケ地にしたんだと思います。見ての通り映画監督にみそめられるぐらいの圧倒的な風貌です。余談ですがロケ地として使われた代表的映画は、「アラビヤのロレンス」「ナイルの宝石」「ハンナプトラ2」などです。もちろんユネスコ世界遺産(1987年)に登録されているし、モロッコ観光のハイライトの一つと思います。是非熱い夏にアイト・ベン・ハッドゥを見に行って下さい。(2003年7月10日)
by sekkaku | 2012-12-25 23:22 | 行って見ようよ! | Comments(0)
<< マヤ文明の暦では2012年12... 私のお気に入りの場所、虹橋空港編③ >>