ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)

本日はお客様の接待で、章田へ行くことにしました。日本よりお見えになり、初めは中華料理を美味しいと頂きますが、中華料理とは油が多く使われているので、だんだん食欲が落ちてきます。そこで日本料理、特に胃に優しいうどんを食べて頂き、食欲回復をして頂きます。それでは本日頂いた料理をご覧下さい。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10225967.jpg
まず、青島ビールで乾杯です。昨日飲んだボトルが緑色の青島ビールは、やはり日本人にとって薄いとの評価です。写真の小瓶の方が、コクがあります。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10232033.jpg
章田サラダです。野菜はすべて有機栽培だそうです。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_1027946.jpg
銀杏です。酒が進む一品です。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10281467.jpg
鶏のから揚げとナンコツです。鶏好きが同行しているので仕方ありません。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_1029636.jpg
銀ダラの西京焼です。ダイコンおろしと生姜付いているところが、この店のこだわりです
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_1054557.jpg
牛スジ肉と豚バラ肉のお鍋です。美味しいよ。やるね!
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10554633.jpg
揚げ出し豆腐です。きちんとしたダシの取り方を知っていますね。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10564821.jpg
タコのから揚げです。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_10583041.jpg
ホタテのバターソテーです。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_1059538.jpg
シーフードピザです。皆さんとても美味しいとお褒め頂きました。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_110217.jpg
天ぷらです。
美味しいうどんを食べに、章田へ行く(上海市松江区)_a0124132_1103529.jpg
私は、ちく天うどんを頂きました。

本日は5名でお邪魔して、ビールと熱燗をもらって、お支払は1082RMBでした。胃を休めるために行ったんですが、お腹いっぱい頂くことになりました。章田のうどんとピザは、松江ではピカイチと思います。私評:✈(2012年12月18日)

章田
住所:上海市松江区普照路80号
電話:021-581-5600
by sekkaku | 2012-12-22 11:10 | 上海市松江区 | Comments(0)
<< 激寒の中、夜の豫園観光へ出掛け... 激寒の中、「楓橋夜泊」に読まれ... >>