ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ここはジャカルタで今最高の夜遊びスポット!パラダイスかそれともシャングリラか!

ここはジャカルタで今最高の夜遊びスポット!パラダイスかそれともシャングリラか!_a0124132_18363150.jpg
東京より出張している二人には、シンデレラのように限られた時間しかありません。それなのにジャカルタ市内の交通渋滞は半端ではありません。ジャカルタに着いた日は、空港から市内まで、2時間半も掛かる始末(通常40分程度)。そして今日の目的地、コタ地区まで食事を取った所から40分ぐらい掛かるそうです。明日はゴルフのため6時半には迎えが来るので、早めにベットに入りたいところです。

本日はご紹介する所はジャカルタ駐在員ならば、99%の方が知っているマッサージ屋です。場所は14年ぶり二度目の訪問のジャカルタでは、北も南もわからないと言った方が正しいです。大雑把に言えばコタ地区の高速道路沿いにあります。お店の名前は、Alexis Hotelと言います。なぜマッサージ屋なのにホテルと名乗っているか、直ぐにわかることになります。

まず、1階の受付付近で写真を取ろうとすると、怖そうなガードマンがダメだと言って来ます。そしてカメラを受付で預けて、上階へエレベーターで行くことになります。途中階はカラオケルームのようです。そして6階で降りてすぐにロッカー室があり、まず水着と着物に着替えます。ここで駐在員より50.000ルピアを用意し、ポケットに忍ばせるよう指示がありました。それから天蓋付きの個室でだらりとして、ママが仕切っている配下の者を待つことになります。インドネシア、中国、ベトナム、ウクライナなどがグループごとにまとまって登場し、その中より指名します。料金はインドネシアのみ、1.200.000ルピアです。他は2万だそうです。勝負は1時間のようです。

まず、温泉プールに一緒に浸かります。ここでいろいろと揉んでもらって、下階の個室へ移動です。個室はシャワーも完備しているし、12畳ぐらいの部屋で、とても清潔感があるのでびっくりしました。これでAlexis Hotelと名乗り、隠れ蓑にしている訳ですね。勝負が終わるとチップの要求があります。ここで先程の50.000ルピアを渡すことになります。かなりご不満のようでした。ただくれぐれも現地相場を乱さぬよう1.000.000ルピアなんて紙に書かないこと。後は着替えて、6階で支払いを済ませて解散です。6階の雰囲気を是非カメラに納めたかったなあ~。ここはパラダイスかそれともシャングリラかって感じです。人生勉強のため、一度は行くべきです。私評:✈✈(2012年11月23日)

Alexis Hotel
住所:Jl.R.E.Martadinata No.1 Jakarta Utara 14430
by sekkaku | 2012-11-28 20:42 | インドネシア | Comments(1)
Commented by datanet at 2013-07-10 14:01
はじめまして。とても素敵なテーマのブログ、ジャカルタの旅行中に拝見しました。
AlexisHotel、近くを通りましたが、すごい場所にぽつんとでかい建物でした。
他の記事も詳細に書かれていて、もっとはなくこのサイトを知っていたらなと思いました。
次回があれば、行きたいと思います。私もアジアを中心に海外行くことがたまにあるのでこういう情報はありがたかったです。
<< ビンタンビール(インドネシア) 老舗フレンチの名店ロリヴィエへ... >>