ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

エストニアに入ると穀倉地帯をひた走ります!

エストニアに入ると穀倉地帯をひた走ります!_a0124132_18481184.jpg
まだ8月中ですが、夏の短いエストニアでは、小麦や大麦などが実りの夏?を迎えています。車窓の右も左もこのような景色が続きます。意外と好きだな。チュニジアなんて、オリーブ畑が同じように、バスの車窓に続きます。マレーシアであれば、ゴム園が数時間続くこともあります。こんな風景を見ていると何も考えず、頭が空っぽになり、非日常体験に浸れますよ。そしてストレスが抜けて行き、精神的に元気になって帰国です。もう帰りたくないともなりますね。(2012年8月12日)
by sekkaku | 2012-10-11 19:00 | エストニア | Comments(0)
<< ガイドブックでも紹介されている... ラトビアからエストニアへ国境を... >>