ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!

リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_18172714.jpg
昼食は、地中海&イタリア料理のレストラン、ポンペーヤで頂きます。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_1822291.jpg
これは典型的なリトアニア料理のキビナイです。日本風に言えば、ミートパイです。ジャンクフードのような感じがしますけど、塩加減、肉の風味など総合して美味しいです。この店の腕が良いと思います。だってミートパイだよ。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_18254655.jpg
ニンジンときゅうりのコンソメスープです。きゅうりとニンジンを超千切りにしてあるため、この野菜嫌いの方でも頂けると思います。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_18264562.jpg
リトアニア以外のビールにしましたが、軽すぎるぞ。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_1830453.jpg
昨日、ウジュピスで隣の方が頂いていたリトアニア料理、ツェペリナイです。じゃがいもを砕いてこねて、餅状にして、その中に挽肉料理を詰めたものです。ソースはマヨネーズ味ではないですよ。玉ねぎが入っているバターソースのようなものです。こちらもはっきりした味がしません。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_1833227.jpg
決して美味しいものではないと思います。しかし、初めて頂く食感のため、みなさん完食してました。しょう油を付けて頂きましたが、リトアニア人のように、バクバク食べるって感じにはなりません。
リトアニア料理の代表キビナイ、ツェペリナイを頂く!_a0124132_1835346.jpg
デザートはチョコケーキです。この国の生クリームがイマイチかもしれない。デザートは見た目倒しです。(2012年8月10日)

PONPEJA
住所:V.PUTVINSKIO 38
電話:3742-2055
by sekkaku | 2012-09-13 18:46 | リトアニア | Comments(0)
<< 巻き寿司ばかりだが、寿司バーを... 日本のシンドラー、杉原ちうねは... >>