ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

タイヤ屋の評価なんて信用できるか。できます。なぜなら美味しいものは美味しいんです。

タイヤ屋の評価なんて信用できるか。できます。なぜなら美味しいものは美味しいんです。_a0124132_2145047.jpg
パリの夕方の時間に合わせ、東京から国際電話を入れ、予約したのを覚えています。それも3ヶ月前に電話をしたのに、プラザ・アテネは予約が入らない。こうなると単なる八つ当たり。マズイと金返せって、庶民感情のセコイ話になるけれど、訪問した2軒(ギィ・サヴォワとルドワイヤン)とも、サービス、お店の雰囲気、料理の見た目、料理のお味など、どの項目もほぼパーフェクトでした。日本人の舌に合うように作ってる訳がありません。素直にとても美味でした。美味しいものは、だれが食べてもうまいということでしょう。ユーロが安くなっているし、今チャンスでしょう。予算は、一人当り150~500ユーロがぐらいはかかると思います。(2004年5月3日~4日)

2004年当時のミシュラン三ツ星レストラン(確か10軒あったはず)
ギィ・サヴォワ
ル・サンク
プラザ・アテネ
タイユヴァン
グラン・ヴェフール
ルドワイヤン
ランブロワジー
アルページュ
ピエール・ガニエール
by sekkaku | 2012-05-20 21:41 | 行って見ようよ! | Comments(0)
<< ヨルダンにも最近発見されたよう... きれいな空気と水と、美味しいご... >>