ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

上海老站(上海)

上海老站(上海)_a0124132_15555611.jpg
本日はお客様の接待で、上海老站へ行って来ました。元フランス修道院の建物だそうです。
上海老站(上海)_a0124132_15582682.jpg
お部屋に続く通路はメチャクチャレトロです。
上海老站(上海)_a0124132_160287.jpg
お部屋はミニマムチャージ制で、1500RMB以上の料理のオーダーが必要となります。
上海老站(上海)_a0124132_1612982.jpg
丁度品に、お手を触れないで下さい。って感じです。それでは本日頂いた料理をご覧下さい。
上海老站(上海)_a0124132_1622655.jpg
むきエビと、ぎんなん、とセロリの炒め物です。味は付いているかどうかぐらい薄味です。塩みもわずかです。エビの甘味を楽しむ演出です。
上海老站(上海)_a0124132_164597.jpg
タケノコとキノコと炒め物です。しょう油加減が最高です。
上海老站(上海)_a0124132_165917.jpg
フカヒレスープです。こってり系のスープです。スープを食べるぐらい、粘土が高いスープです。お好みでお酢、香菜、もやしを入れて食べます。私は、70%ぐらいそのまま頂き、残りは、お酢を入れて別のお味を楽しみます。
上海老站(上海)_a0124132_1663096.jpg
アスパラと牛肉とホタテの炒め物です。肉は柔らかいんですね~。味付けも絶妙です。そしてアクセントでアスパラのシャキシャキ感。ホタテの旨みを楽しむのでしょうか。
上海老站(上海)_a0124132_1665436.jpg
臭豆腐を久しぶりにオーダーしました。お部屋じゅうが臭くて、途中で下げてもらいました。大失敗。でも食べては美味しいですよ。ほらフランスのチーズとか、滋賀の鮒鮨とかと同じです。
上海老站(上海)_a0124132_1681620.jpg
蟹の小籠包です。日本人のお口に合う食べ物です。完食です。
上海老站(上海)_a0124132_16104778.jpg
春巻きも何か特別な料理へ早変わりです。洋がらしがほしいところだ。
上海老站(上海)_a0124132_16114337.jpg
そして閉めにはチャーハンを頂きます。ここは具材のとても細かくみじん切りしています。食感がクスクスのようです。勿論美味しいです。

本日はこの他にビールを5本、そして紹興酒を1本頂いて、お支払総額1380RMBでした。個室内は静かですので、商談も可能です。私評:✈(2012年3月7日)

上海老站(上海)
住所:上海市漕渓北路201号
電話:021-6427-2233
by sekkaku | 2012-03-19 16:38 | 中国 | Comments(0)
<< 機内食(ベトナム航空:VN301便) 北園酒店(広州) >>