ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ホテルニッコーシャンハイ(上海)

急遽、上海出張が決まり、出張費を抑えつつ、できれば高級なホテルへ泊まりたいところです。今回H.I.S.のフリープランのツアーを利用し、ほぼ目的を達成です。当たり前ですが、空港へ送迎をしてくれるし、JALのチケット代、ニッコーのホテル代、空港利用税込で、ツアー料金は、88510円とリーズナブルです。サイトを見て、そして電話で予約しましたが、1時間もかからず予約が完了しサービスもいいと思います。
ホテルニッコーシャンハイ(上海)_a0124132_10504612.jpg
成田を18:55に出発し、ニッコーホテルに着いたのは、11時過ぎです。到着するなり問題発生です。なんと部屋がない。やってくれるね。HISと思いました。通常ならパニックになり、HISはひどいなんて書き込みをするでしょう。でも、これだけ旅をしているので、こちらはそうですか。って冷めた対応です。HISの現地ガイドに交渉をお願いすると、5分もしないで、部屋をアップグレードすることで解決です。お部屋に入ると感動です。白を基調とした、豪華さを感じさせる作りです。ちょっと出張ではもったいない感じもします。
ホテルニッコーシャンハイ(上海)_a0124132_11402782.jpg
液晶テレビはSONY製、DVDもSONY製、ipodもSONY製と日系ホテルらしい演出です。
ホテルニッコーシャンハイ(上海)_a0124132_1142157.jpg
シャワールームは広くて、とても豪華です。とてもトイレとは思えない。ウォシュレットはTOTO製でした。
ホテルニッコーシャンハイ(上海)_a0124132_1146287.jpg
バスタブもこのように豪華です。左の壁には、埋め込み式の液晶テレビが付いています。シャンプーやボディーソープを使えば、その良さは誰にでもわかります。いいもんを使っています。アップグレードしたお部屋は、Grand Deluxe Roomで広さが45㎡です。泊まる予定だった部屋は、Grand Superior Roomで広さは38㎡だったようです。いずれにせよ、弾丸出張にはもったいない。素晴らしいお部屋です。朝、エレベーター内で、サウジからの観光客と、よくある会話を楽しんで、お仕事へ向かいました。私評:✈(2012年2月21日~23日)

hotel nikko shanghai
住所:上海市延安西路488号
電話:021-3211-9999
by sekkaku | 2012-02-25 12:19 | 中国 | Comments(1)
Commented at 2013-04-23 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ホテルニッコーシャンハイでの朝... 機内食(日本航空:JL872便) >>