ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

サフロン(フィジー)

サフロン(フィジー)_a0124132_18464324.jpg
フィジーで最初の食事がインドカレーって結構冒険だよね。でもこのお店はガイドブックなどで折り紙付きのレストランだから大丈夫でしょう。
サフロン(フィジー)_a0124132_18494418.jpg
清潔感のある店内、これだけでも海外では貴重な存在です。本当に小奇麗なので、味はともかく日本人は好きそうなお店です。それでは頂いた料理をご覧下さい。
サフロン(フィジー)_a0124132_18584717.jpg
これはロブスターカレー(Lobster Hussaini)です。甘めに作ってもらいました。ちょっと香草が効いているので、とっても美味しいとは言えない。もう少し辛めにすべきだったかなあ~。ロブスターの切り身は10切れぐらい惜しみもなく入っています。金額はF$56です。
サフロン(フィジー)_a0124132_1912642.jpg
ガーリックナン(Naan)です。ガーリックチップが入っているのが分かります。お値段はF$3です。
サフロン(フィジー)_a0124132_1952299.jpg
バターチキンカレー(Butter Chicken)です。こちらは中辛で作ってもらいました。香辛料の旨味がチキンと合います。お値段はF$18.50です。
サフロン(フィジー)_a0124132_1982892.jpg
長粒米(Plain Basmati Rice)で、かなりパサパサしていますが、これがカレーにはピッタリです。お値段はF$5です。
サフロン(フィジー)_a0124132_19112695.jpg
マーティンサラダ(Marlin Salad)なるものをオーダー。キャベツと玉ねぎとトマトと香草のサラダです。お値段はF$10です。
サフロン(フィジー)_a0124132_1923213.jpg
フィジーの3大ビールの一つ、フィジープレミアム。少しフルーティなテイストです。お値段はF$6.75です。
サフロン(フィジー)_a0124132_19265449.jpg
こちらはフィジーゴールドです。少しコクがあります。カレーにはピッタリのビールです。お値段はF$5.5です。初食事で行き成りインドカレーでしたが、思ったより食べ易く、熱い気候にこの料理は合いますね。だれが頂いても美味しいと言うでしょう。お支払いはF$104.75(5000円強)でした。選択肢はあまりない町なので、ここは外せないと思います。でも激ウマって訳ではありません。私評:✈(2011年12月30日)

Saffron Tandoori Restaurant
住所:P.O.BOX 259 NADI、FIJI
電話:670-3131
by sekkaku | 2012-01-04 19:40 | フィジー | Comments(0)
<< 永興餐廊(ナンディ) ウェスティンリゾート&スパ デ... >>