ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

京翅坊(上海)

京翅坊(上海)_a0124132_22391633.jpg
台北にある広東料理の名店が上海へ出した支店です。お店の内装、調度品、雰囲気のどれを取っても一流ですね。それでは頂いたコース料理をご覧下さい。
京翅坊(上海)_a0124132_22433368.jpg
いきなり「フカヒレの姿煮」です。フカヒレよりこのスープに秘伝があると思います。濃厚かつ柔らかい、まったりとしたお味です。
京翅坊(上海)_a0124132_22471777.jpg
ブドウジュースで、舌休めと思います。
京翅坊(上海)_a0124132_22484438.jpg
フォアグラです。実はかなり苦手です。しかし一工夫しています。ファアグラの下にリンゴが引いてあります。そのため口の中に入れると、動物性タンパク質の脂っこさが和らぎます。素晴らしいコンビネーションです。
京翅坊(上海)_a0124132_2252687.jpg
今度はスイカジュースで舌休めです。
京翅坊(上海)_a0124132_2253331.jpg
牛フィレステーキです。この肉、多分日本からお取り寄せですね。上海で食べたステーキでは格別です。
京翅坊(上海)_a0124132_2255198.jpg
ほうれん草の炒め物です。
京翅坊(上海)_a0124132_225688.jpg
締めのフルーツです。

本日は628RMBのコースを頂きました。写真はないですが、焼豚を小さく切ってご飯に載せた物とビール2本、サービス料込で1467RMB(約18000円/2名)でした。接待向きのレストランと思います。私評:✈(2011年12月23日)

京翅坊(ジン・チー・ファン)
住所:上海市魯木斎南路298号2楼
電話:021-6445-7111
by sekkaku | 2011-12-28 23:06 | 中国 | Comments(0)
<< フィジードルへの両替について 陶陶居(広州) >>