ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

旅の総括(アイルランド)

1.旅行先:アイルランド及び北アイルランド
2.旅行期間:2011年7月7日~7月14日
3.旅行予算:ツアー料金:278.000円 空港利用税:11.540円、燃油サーチャージ:33.000円
食事、入場料など:約€200
4.見学先
ベルファスト市内観光、ジャイアントコーズウエイ(世界遺産)、オールド・ブッシュミルズ蒸留所
ロンドンデリー市内観光、コング村、アラン諸島(イニッシュモア島観光)、ドゥーン・エンガス観光、ゴールウェイ観光、モハーの断崖、クロンマクノイルズ観光、ダブリン観光など
5.レストラン
  レクリヴァン(私評:✈)
6.旅の注意点
①今回まったく雨は降らなかった訳ですが、通常、雨、風などの気象条件が厳しいようです。ウイドブレカーや傘などは必ずご用意されたほうがいいです。
②先進国なので、旅の不自由さはほとんどありません。トイレ、コンビニ、スーパーなど、地方都市以外にはたくさんあります。一方、地方都市はパブしかありません。
③ホテルの設備も特に困ることはないと思います。
④程よく歩くので、運動靴は必要と思います。
⑤料理の味付けは淡泊なので、マヨネーズや醤油などがあった方がいいと思います。
7.総評
  然程有名な場所、世界遺産、歴史的建造物はありません。それでも自然を満喫し、かつ先進国のインフラが整っているので、楽チン旅行です。メジャーな国々を一通り回った方におススメします。変な話ですが、なんか空気がおいしい気がしました。

以上
by sekkaku | 2011-08-14 13:43 | アイルランド | Comments(0)
<< 水戸・ゴルフ・クラブ(茨城県) トリニティ・カレッジ(アイルランド) >>