ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ゴールウェイ(アイルランド)

ゴールウェイ(アイルランド)_a0124132_8584911.jpg
コリブ川河口に開けたゴールウェイは、アイルランドの方にとってちょっとだけ特別な地のようです。東京であれば、目黒とか白金とかのようなブランドの地のようです。約6万人の人口の内、5分の1は学生であり、学生を受け入れることや投資を受け入れることで、現在でも活気のある街となっています。そしてさけが昇るコリブ川や大西洋など自然も豊かな街です。
ゴールウェイ(アイルランド)_a0124132_972553.jpg
コリブ川の河口は、市民が集まる憩いの場のようです。久しぶりに天気が回復し、若いカップル、学生、酔っ払い、お年寄り、ペットの散歩等、いろいろな方がいらっしゃいました。
ゴールウェイ(アイルランド)_a0124132_910964.jpg
中世に作られたスペイン門です。
ゴールウェイ(アイルランド)_a0124132_9111697.jpg
コリブ川沿いをスペイン門周辺からゴールウェイ大聖堂まで散策し、ゴールウェイの見学は終了です。(2011年7月9日)
by sekkaku | 2011-07-26 09:25 | アイルランド | Comments(0)
<< 古代遺跡ドゥーン・エンガス(ア... 血の日曜事件(アイルランド) >>