ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

昆山太陽島国際ゴルフ(江蘇省)

本日は定例の練習会です。毎週土日に必ず開催されています。場所は昆山太陽島です。ゴルフ好きならだれでも参加できます。残年ながら、私の場合、月一回、上海出張時参加するのが関の山です。それでもすでに10回目ぐらいのラウンドでしょうか。今年になって2回目です。朝6:20のスタートは気になりますが、松江から車にて1時間で行けるのは非常にありがたいです。天候は曇り時々小雨で、少し肌寒いです。この時期の暑さを考えれば、絶好のゴルフ日和です。コースはAからBと回りました。料金は、土日料金で980RMB。ティーは、白と青の混在。白からならトータル6270yです。
昆山太陽島国際ゴルフ(江蘇省)_a0124132_2321195.jpg
5番、PAR5、541y。1打目は初めて思った通りの球筋で、ナイスショットです。2打目はフェアウェーセンターより、UTでナイスショット。3打目は、残り170yをUTでナイスショット。竿一のバーディートライでしたが、固く2パットで、このホールで初めてパーを取りました。
昆山太陽島国際ゴルフ(江蘇省)_a0124132_23275775.jpg
8番、PAR5、476y。パーオンパーです。
昆山太陽島国際ゴルフ(江蘇省)_a0124132_23224534.jpg
11番、PAR5、513y。ナイスボギーでしょうか。
昆山太陽島国際ゴルフ(江蘇省)_a0124132_23232943.jpg
17番、PAR5、525y。1打目は3Wでフェアーウェー左に。2打目は5Wでナイスショット。3打目は残り170yをUTで。グリーン右手前のバンカーへ。そこから1mに寄せてナイスパーです。

序に、12番、PAR3、189y。キャディーの指示は、170y。左からかなり横風が吹いています。4Iで、左からスライスと思ったら、そのまままっすぐ左奥のバンカーへ。2打目はナイスショットですが、対角のバンカーへ結果ホームラン。そこから寄らず3オン、2パットのダブルボギーです。ピンが左に切ってあったのですが、右はグリーンが大きく使えたので、ピンを狙えば良かった訳です。単なるマネジメントミスです。1打余計に叩きました。バーディーを取るなんて邪心がいけない。

本日は新調したキャロウェーのドライバー、レーザーホークツアー(ツアーAD-6)の初打ちです。実はドライビングレンジで、30球ぐらいしか調整していません。心配をよそに1番ホールで、フェアウェーへ飛んで行き、何とかなりそうです。球筋はフェードでした。まず肝心のスコアーは41、46といい感じです。一番の収穫は、新調したドライバーではなく、グアムで初投入したパターです。三度目のラウンドで、すでに絶対的エースパターへ昇格です。何がいいかと言うと、1m以内のパットがすべて入りました。多分、5回以上あったと思いますがパーフェクトです。一方、新調したドライバーですが、ピン(G10)より飛んでいる感覚もなく、練習不足かな~って感じです。5番PAR5で、思ったような球筋でドローとなり、このホールで初パーとなりましたが、ドライバーの出来は、とても悪かったです。特に、午後疲れてくると一変しました。シャフトが固く感じ、リズムが取れず、3回ぐらいチョロ、そして残りは大スライスです。後半戦はドライバーの出来が最悪でした。これを補うウッドの調子が抜群で、なんとかスコアーをまとめることができました。4つあるPAR5を2オーバーでまとめられたのも、ウッドのおかげでしょう。パットは15、17と満足の行く日となりました。歩測10歩以上はまだ調整の余地はありますが、短いパットに不安がないのは何よりです。最後に上がり3ホールを3オーバー以内も死守しました。私評:✈(2011年5月22日)


A
1H PAR4 5(2)
2H PAR4 5(2)
3H PAR3 3(2)
4H PAR4 4(1)ナイスパー
5H PAR5 5(2)パーオンパー
6H PAR4 5(2)パーオンパー
7H PAR3 4(1)
8H PAR5 5(2)パーオンパー
9H PAR4 5(1)
41(15)

B
10H PAR4 5(2)
11H PAR5 6(2)
12H PAR3 5(2)
13H PAR4 7(3)トリ
14H PAR4 4(1)ナイスパー
15H PAR4 5(2)
16H PAR3 4(2)
17H PAR5 5(1)ナイスパー
18H PAR4 5(2)
46(17)


昆山太陽島国際倶楽部
住所:江蘇省昆山市張浦鎮慈城路288号
電話:0512-5725-7688
by sekkaku | 2011-05-27 23:31 | 中国 | Comments(0)
<< 機内食(中国東方航空:MU22... 上海全身指圧(グアム) >>