ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)

グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21104678.jpg
岡本綾子プロがコースアドバイザーになっているとの話で行って来ました。フロントでチェックインして、料金は先払いです。必要であれば、ロッカーのカギをもらい、1階へ行きます。2階のレストランで忘れずに、クラーボックスとその中に入れる氷をもらって下さい。
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21164794.jpg
ロッカー室はこんな感じです。入口にはカギを掛けるようになっています。
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21181891.jpg
ロッカー室の奥にシャワー室があります。小奇麗でした。

本日は、グアムで2回目のゴルフです。グアムインターナショナルカントリークラブ、通称GICCへ行ってきました。場所はタモンから車で10分とベストロケーションです。まず気になる天候は晴です。しかし風はかなり吹いています。ゴルフ場の旗がちぎれそうなほどです。昨日のゴルフで、風の中のゴルフの難しさは身に染みています。どうなることやら。コースは南コースから北コースへ回りました。料金は、US$120(約10000円)で、カートと無料送迎付きです。ティーは青からでトータル6338yを選択しました。カートにGPSは付いていないので、日本語で書かれたコース攻略に沿ってのプレーです。一様レーザ距離計も持参しました。
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_2120744.jpg
1番、PAR4、362y。2打目は軽く左ドックレックです。
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21492975.jpg
5番、PAR5、507y
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21503350.jpg
7番、PAR4、380y
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21512473.jpg
1番、PAR4、365y
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21522081.jpg
5番、PAR4、338y

グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21532581.jpg
8番、PAR3、119y
グアムインターナショナルカントリークラブ(グアム)_a0124132_21541610.jpg
9番、PAR4、363y


昨日、あれだけ調子が良くても、あのスコアーだったことと、やはり連戦で疲れていることを考えるとビックスコアーは期待できません。それなのに、1番ホールでバーディーチャンス到来です。昨日はバーディー発進でしたが、本日はパーからスタートです。2番のショートホールはレーザ計測でピンまで220yです。3Wでナイスショット。しかし、グリーンサイドから寄せきれず、ボギーです。調子は上々です。なのにスコアーがまとまりません。理由は、ピンまでの距離が良くわかりません。そしてかなり風が強いので、どのくらい打てば良いかわかりません。3番PAR4は、2打目、レーザ計測で160y。ナイスショットと思ったら、30y以上オーバーでグリーン奥の下った所です。そこから4打要し、ダボです。ショック~。こんな感じでまとまりません。南コースは結局50でした。気を取り直して北コースです。2番PAR3、131y。手前に池。かなりのフォローです。PWでナイスショット。しかし結果はオーバーでした。そこから2オン2パットのボギー。それで3番PAR4でオオタタキです。何となく立ちにくく、右へ2発OBです。参った。それでも6番からパー、ボギー、パー、パーとまとめ、53で収めました。コースは、フェアウェーはありません。ほとんどラフ状態です。それとグリーンに芝がはげているホールが数ホールありました。コースは面白いですが、わざわざ旅行先のグアムでやるべきゴルフ場ではないです。コース攻略方法に書かれた風の向きはほとんど間違いがないことから、いつも同じなんだと思いました。2番手ぐらいアイアンの番手を変える風が吹いています。ボールは今にも動きそうでした。私評:✈(2011年5月9日)


SOUTHコース
1H PAR4 4(2)パーオンパー
2H PAR3 4(2)
3H PAR4 6(2)
4H PAR3 4(2)
5H PAR5 6(2)
6H PAR4 5(2)
7H PAR4 9(3)ヤッチマッタ
8H PAR4 4(1)ナイスパー
9H PAR5 8(2)トリ
50(18)

NORTHコース
1H PAR4 6(1)
2H PAR3 4(2)
3H PAR4 12(2)右へ2連発OB
4H PAR5 6(2)
5H PAR4 8(3)ヤッチマッタ
6H PAR5 5(2)パーオンパー
7H PAR4 5(2)
8H PAR3 3(1)ナイスパー
9H PAR4 4(1)ナイスパー
53(16)



GUAM INTERNATIONAL COUNTRY CLUB
住所:495 BATTULO STREET DEDEDO、GUAM 96929
電話:671-632-4422(予約)
by sekkaku | 2011-05-11 22:05 | グアム | Comments(0)
<< GICCでの昼食(グアム) グアムビール >>