ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ビアオム(ホーチミン)

ビアオム(ホーチミン)_a0124132_9204219.jpg
本日は、「ビアオム」と呼ばれるローカル系カラオケ屋「Nha Hang 166」に行って来ました。「オム」とは抱くとの意味です。カフェオム、ビリヤードオムなどもあります。システムは以下のとおりです。
ビアオム(ホーチミン)_a0124132_9262819.jpg
まず、このような個室に通されます。ソファーとカラオケしか置いてありません。そこへママさんが入って来ます。ホステスが入ってきます。フルーツ、乾きもの、箱ごとのビールが運び込まれ、カラオケタイムがスタートです。カラオケはすべてベトナムの歌だけです。ホステスは、乾きものやビールを飲ませるのが仕事となります。これが売上となるからです。1曲終わると乾杯って感じです。タッチもOKです。最後に飲んだビールと食べ物の清算をして、ホステスへチップを渡しておしまいです。チップは、200000ドン渡しました。勿論、この続きがあるお店です。
ビアオム(ホーチミン)_a0124132_9293786.jpg
場所は、このおしぼりに書かれた住所となります。電話は39-234-539となります。二人で、1時間弱ぐらい居て、1200000ドンほど払いました。相当飲める方でも、2000000ドン/人ほどと思います。ボッタクリはないですが、レベルがちょっとです。駐在員の情報では、他の店でも同じレベルだそうです。私評:✈(2011年4月10日)
by sekkaku | 2011-04-13 09:47 | ベトナム | Comments(0)
<< ニューワールド・ホテル・サイゴ... ラ・フネ・ソレ(ホーチミン) >>