ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

ティブ(ホーチミン)

ティブ(ホーチミン)_a0124132_8472355.jpg
本場のフェ料理を味わえる、作曲家チン・コム・ソン氏がオーナーとして始めた店、ティブに行って来ました。ちょっとロケーションは悪いですが、高級店のようでいろいろな要人が来店しています。その来店を誇示するかのように、店の壁には写真が貼られています。例えば、ブッシュ前大統領、安部元総理などです。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_855798.jpg
表通りから奥まった所にお店があります。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_8562257.jpg
内装、丁度品など、高級感がある作りです。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_8572620.jpg
フェ料理の定番、バイン・ベオ。つるりとした食感がたまりません。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_859713.jpg
ベトナム料理、定番の生春巻きです。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_8595944.jpg
ハスの茎、エビ、豚肉などをあえたサラダです。エビせんべいに載せて召し上がります。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_925371.jpg
お店のオススメ料理の一つであるカニ爪のフライ。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_94219.jpg
ベトナム料理の定番、ココナッツの器に、ココナッツジュースとエビを入れて蒸したものです。エビの甘みを感じる一品です。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_97726.jpg
パイナップルチャーハンです。ちょっと評価が分かれる料理かもしれません。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_983440.jpg
デザートに、白インゲン豆のチェーを頂きました。粘り気のある透明な蜜に自然な甘さだけの白インゲン豆が入っています。暖かい料理です。不思議な食べ物です。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_9113072.jpg
これも定番のデザート、カスタードプリンです。カラメルが良く出来ています。
ティブ(ホーチミン)_a0124132_9221872.jpg
唐辛子の一種と思います。とっても辛いので気を付けて下さい。

写真を取るのを忘れましたが、エビのすり身のスープは淡白なお味で、日本人のお口に合います。これだけ食べてお支払いは、1453000VND(約7000円)です。カニの爪は、正直プ~ンと匂いましたが、それ以外は、きちんと料理されています。現地駐在員は接待に使うそうですが、そんなかしこまった雰囲気でありません。気軽に行ける店です。お店の店員は、子供の面倒を見てくれたり、家庭的な面もあります。私評:✈(2010年10月3日)

ティブ(Tib)
住所:187 Hai Ba Trung、Dist 3
電話:08-3829-7242
営業時間:17:00~22:00
by sekkaku | 2010-10-12 09:34 | ベトナム | Comments(0)
<< YUTORIAN修善寺ホテル(... SPA(ホーチミン) >>