ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

LONG THANH GOLF CLUB

LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_13375559.jpg
平らなホーチンミンにしては珍しく、少し丘陵地帯に広がる庭園風コースです。LAKEとHILL COURSEがあるのですが、本日は、レイクコースの青ティーを選択。トータル6515y。天気は晴れ、温度35℃、心地よい風がやや強めに吹いております。写真は、アウト1番、par4、353yの打ちおろしです。かなりのアゲンストです。240y付近に右から池がせり出しており、風が上げてなければ気になるところです。ドライバーはナイスショット。2打目はピンまで120y、これを大ダフリして、その池へ。4打目を小ダフリ。5オンです。そこから2パットで、トリスタートです。今日もダメか。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_13454089.jpg
アウト7番、PAR4、441y。インデックス1のホールです。池が150yぐらいまで広がるのと、左ドックレックで、その左が池と心理的圧力が大きいホールです。やはり1打目、大きく右へ出しました。その後もショットが定まらず、5オン、3パットの8と撃沈です。その後8番、9番となんとかパーでまとめ、結局アウトは52。パットは19です。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_13564981.jpg
頭を冷やすべく、茶店でベトナムスイーツを頂きました。冷やし小豆です。甘さ加減が絶妙でした。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_1474843.jpg
インの10番、par4、384yです。左も右の池で非常に打ちにくいホールです。ドライバーを大きく右に打ち出し、池の後方へ、2打目は、引っかけて左の池へ、そこから1ぺナを払い、4オン、1パットのボギーです。耐えてたぞ。ナイスボギー。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_14202127.jpg
11番、PAR5、457y。気を取り直してプレイしないと100越えだ。しかし、変わらず1打目は右へプッシュアウト。力んでいます。刻んで、3打目打ったら、池と言われました。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_14235058.jpg
3打目地点からまったく見えません。キャディーも、同伴者も何も言ってくれず、この左からせり出した池へ。結局6オン、2パットの8。やばい。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_14185260.jpg
14番、PAR3、175y。上げています。185yを打つべく、5Wをかなり短く持ってのショットです。左からスライスが掛れば、べタピンと思い打ったのですが、ナイスショットで、グリーンの左にこぼれたところへ。ボギーは堅いと思ったら、行って見ると大きなコブがあり、グリーン面が見えません。そして下りのスライスライン。2打目は、コブまでいいと思い打って、本当にコブまで。3打目が寄り切らず、下りのパットを入れに行き、1mぐらいオーバー。返しも入らず、3オン、3パットのトリ。やられました。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_17233278.jpg
16番、PAR3、167y。ここもアゲンストです。UTで、180yを打つつもりでショット。ピン方向へ飛びましたが、グリーン手前で失速。カラーからAWで寄せ、それがベタピンでパー。13番も同じような距離をAWで直接ねじ込み、バーディーでした。
LONG THANH GOLF CLUB_a0124132_172724.jpg
最終18番、PAR4、407y。ドライバーはナイスショット。ピンまで230y。ここで3W(本日初めての3W)を持ち、力みました。心の中だけ、2オンです。3打目も力んで、グリーンまで、40yぐらい残りました。結局4オン、3パットのトリ。インは49。パットは17。トータル101と、また100越え、ショック~。料金は土日で、USドル110。ホーチンミン周辺は、100ドル前後のようです。ゴルフ場は、とてもきれいです。少しコースが分かると、然程池は気にならないかもしれません。ゴルフ会員権は3万ドルだそうです。私評:✈(2010年4月3日)


ロンタン・ゴルフクラブ
住所:National Highway 51、Tan Mai ⅡHamlet、Phouc Tan Village
Long Thanh District、Dong Nai Province、Vietnam
電話:84-61-3-512-512
by sekkaku | 2010-04-04 17:59 | ベトナム | Comments(0)
<< 機内食(全日空運輸) 方亮蟹宴 >>