ブログトップ | ログイン

せっかく行く海外旅行のために

sekkaku.exblog.jp

成田空港第二ターミナル南ウイングでは、ここで両替すべし!(2017年9月)

a0124132_11223452.jpg
1年ぶりぐらいで、成田空港第二に来ました。両替所の位置が変わったり、航空会社のカウンターも増えたような気がします。

それでは2017年9月10日、18時の各銀行の両替レートを列記します。

まずユーロです。
京葉・・・133.21
千葉興業銀行・・・133.03
りそな・・・133.35
三菱UFJ・・・134.41
みずほ・・・134.39
GPA・・・133.12


よって千葉興業銀行にて両替しましょう。

次はドルです。
京葉・・・110.19
千葉興業銀行・・・110.10
りそな・・・110.35
三菱UFJ・・・111.20
みずほ・・・111.12
GPA・・・110.0

よってGPAにて両替しましょう。

久しぶりに南ウィングを使いましたが、1年前とは違う結果です。ターミナルや成田か羽田かによっても微妙に違いますので、時間がある場合、確認してから両替してください。(2017年9月10日)

# by sekkaku | 2017-09-21 11:35 | タンザニア | Comments(0)

ミャンマーへ一人旅をした知人が、いい所だって言うので、思わずツアーを予約しました!

a0124132_17272204.jpg
最近、アジア各国へマイレージを利用して旅している知人が、ミャンマーが良かった~って言うので、予約しちゃいました。これから急速に発展するだろうし、そうなる前に、早めに行きたいと思っていました。そこへ知人が旅心をくすぐる刺激的な話をするので、ついって感じです。

どうもANAの席も空いているようだし、一時期のホテル代の高騰から少し落ち着いたんでしょうか。知人はその辺の苦労はまったくなかったようです。一つだけ気になるのは、「ロヒンギャ」の問題で大きくなり、外国人の入国制限とかにならないかですね。これから情報を集めたいと思います。(2017年9月8日)

# by sekkaku | 2017-09-08 17:41 | ミャンマー | Comments(0)

プラスチックバックで、ちょっと面倒なことになっています!

ケニアで8月28日に施行された法律により、「プラスチックバックの製造・販売・使用が禁止となっています」

なんと旅行者のスーツケースを広げて、チェックするらしいです。このように添乗員から連絡がありました。

スーツケースに旅行用品を詰める時、何かの袋に入れると思います。

例えば、お菓子類であれば、スーパーで購入した時にもらう「プラスチックバック」をそのまま使う。

クリーニングに出した洋服も、わざわざビニールの袋から出さないと思います。

これらのゴミとなるプラスチック袋は、ケニアに持ち込めないような感じです。(罰金や賄賂がイヤなので、持ち込まないでほしいが正しい表現です

仮に、見つかると、罰金が400万円以上(4万ドル)です。

添乗員曰く、賄賂の国なので、対策をしてきてほしい。でした。ご参考まで(2017年9月5日)


# by sekkaku | 2017-09-05 17:29 | ケニア | Comments(0)